MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > この暑い時期だからこそ行ってください。

この暑い時期だからこそ行ってください。

2017.07.12 | Category: 未分類

梅雨時期であるにもかかわらず毎日暑い日が続きます。

もうエアコンなしでは熱中症になってしまうような高温多湿の日が続きます。

エアコンのかけすぎで体が冷えすぎてしまうと、血行の循環が悪くなりがちです。

また、自律神経の働きによって体温の調整が行われているわけですが、朝晩と日中の温度差等から不調になりがちです。

暑くても体は、軽めの筋肉の運動により血液の循環を高めてあげることが、この時期(温度差が激しい時期)には有効です。

散歩などは有効なのですが、朝・夕涼しい場所で、通気性の良い服を着て行ってください。この際、水分の補給(できれば塩分・糖分補給ができるように塩飴等持参してください)ができるようにしてください。

又、就寝時にも自分にあったエアコンの温度設定を間違えないようにしてください。1度設定を間違えても十分な睡眠が得られない場合もあります。足は必ず布団や肌掛けで覆うようにしてください。

当院へのアクセス情報

所在地〒232-0022 神奈川県横浜市南区高根町3-18-18 アコルデ横浜阪東橋203
予約メール・お電話でのご予約が可能です。
電話番号045-334-7540
休診日水・日曜日