MENU TEL

Blog記事一覧 > 交通事故治療 > おおさき整骨院の治療のメリット

おおさき整骨院の治療のメリット

2017.08.19 | Category: 交通事故治療

交通事故で怪我をすると病院・整形外科で診断書を取らなければなりません。そしてそのままその治療機関で治療を行う場合が、多いと思われます。

例えばあなたが「頸椎捻挫」(むち打ち)と診断された場合、病院・整形外科でどのような治療が期待できると思いますか?


当院に転院されてきた患者様は「湿布・痛み止め」を出されて治療終了する場合がほとんどです。リハビリ施設のある場合、電療や牽引が行われるようですが、医師によって行われる事はありません。又、痛みを訴えても2~4か月で治療を中止する場合が多いようです。

では、整形外科・病院と比べて整骨院はどんなメリットがあるのでしょうか?


おおさき整骨院では、まず

1.むちうち症(頸椎捻挫)と診断された場合、様々なテストにより首のどの筋肉が痛んでいるのか、そしてどのような運動制限や神経症状があるのかを判断します。例えば、炎症を起こしていないか?曲げる筋肉を痛めているのか、伸ばす筋肉を痛めているのか、捻る筋肉を痛めているのか?靭帯は傷んでいないか?を見極め、その筋肉や靭帯の緊張を取り除く施術を行っていきます。筋肉や筋膜の緊張は、背骨の形状を変化させるほど(歪み)強い張力を持ちます。

むちうち症の治療を、早期に開始しなければならない理由の一つです。


2.身体を車や地面にうちつけて、打撲や挫傷といった怪我を生じた場合、身体の深部に血種や脂肪層等の異質な組織が形成されます。これを取り除かない限り痛みは、継続します。組織が柔軟で活発で元気な状態に戻るのためには、手技による施術とリハビリ運動が不可欠だと考えます。整骨院ならではの治療といえることができるでしょう。


3.お医者さん、保険会社、整骨院では、それぞれの立場が違います。

おおさき整骨院では、毎日患者様の体の状態を、手技や検査により確認していますし、患者様の痛みを直接お聞きしています。

身体の変化や患者さんの症状をお聞きしていますので、的確なアドバイスができます。患者さんが痛みを訴えている状態で、治療を中止することはありません。

治らないと悩んでいる方は、どうぞおおさき整骨院での治療をお考え下さい。

当院へのアクセス情報

所在地〒232-0022 神奈川県横浜市南区高根町3-18-18 アコルデ横浜阪東橋203
予約メール・お電話でのご予約が可能です。
電話番号045-334-7540
休診日水・日曜日