MENU TEL

Blog記事一覧 > 臨床 > 寒くなったら背筋痛・ぎっくり腰にご注意を!

寒くなったら背筋痛・ぎっくり腰にご注意を!

2018.02.10 | Category: 臨床

寒い日が続きます。お体大丈夫ですか?これだけ冬日が続きますと、筋肉も固くなると思います。

・週に何回かスポーツをしているが、整理運動をしっかりできていない場合

・毎日運動をしないでデスクワークで同じ姿勢を続けている

・立ったり座ったりの回数が1日のうち何回もある

・朝目覚めたときに腰に違和感を感じる

・股関節や臀部に最近痛みや張りを感じるようになった

・姿勢が悪くなったとよく言われる

上のような条件に当てはまると、気温の低い気候では、急な腰痛や背筋痛になる可能性が大きくなります。

辛い背筋痛・ぎっくり腰になる前に、早めにの治療を受けてください。

当院では、ぎっくり腰でも3回から4回の治療でほぼ回復しています。1か月~2か月治療に時間をかける必要はありません。

料金は、初診18000円程度(特別電療・すべて込み、症状が重ければ+500円程度)、2回目からは15000円程度となりますので他の治療機関でうけるよりもリーズナブルな価格と思われます。(急性の場合保険適応。上記料金は保険を使った場合です。慢性は、保険治療に該当しません)

当院へのアクセス情報

所在地〒232-0022 神奈川県横浜市南区高根町3-18-18 アコルデ横浜阪東橋203
予約メール・お電話でのご予約が可能です。
電話番号045-334-7540
休診日水・日曜日