MENU TEL

ホーム > Blog記事一覧 > おおさき整骨院についての記事一覧

整骨院

2018.12.13 | Category: おおさき整骨院について

整骨院

 


あるおおさき整骨院は、地域の皆様の健康維持増進を目指し、一人ひとりの症状に最もあった丁寧な施術を行います。再発防止の運動指導も行います。整骨院と接骨院は同じだとお考え下さい。

整形外科では、手術、レントゲンや薬の処方・診断書の作成をお願いできますが、整骨院では、これらは許されていません。


整骨院では筋肉や靭帯・腱・関節・骨などの怪我にたいして、手技、包帯・テーピング固定といった治療を行いますが、整形外科では、手技治療は行いません。包帯・テーピング固定も重視しません。

一方、整骨院では患者様の細かい症状(特に痛み)に対応できます。関節の捻挫には炎症(腫れや痛み)が生じますが、包帯固定により、関節が動かなく状態を作るとともに、腫れを引かせることができます。特に足首の捻挫で固定を怠ると足首に緩みが生じて、完治できないまま使い続ける事になりますので、ご注意ください。


交通事故治療では、整形外科、整骨院のそれぞれの特徴をいかして併院されることをお勧めします。治療を継続させていくためには、整形外科での経過観察が不可欠となります。当院では、整形外科と提携していますので、密接な連絡をとりながら治療させていただくことも可能です。

 


 

整骨院とは、国家資格を持つ柔道整復師が、骨折・捻挫・打撲・脱臼・挫傷の怪我の施術を行う所です。整骨院には、寝違え、ぎっくり腰、膝の痛みやスポーツ障害、骨折後療法といった症状から、交通事故のむち打ち治療や交通事故後遺症まで、幅広い症状を持った患者様が来院されます。保険治療は急性・亜急性外傷にかぎられます。

当院では、交通事故治療に特化していますので治療は勿論、交通事故全般わからないことがございましたら無料で相談を受けています。出来るだけ早い治療が求められるので、事故に遭われたら早急にお尋ねください。当院が、事故全般についてサポートさせていただきます。交通事故治療は、自賠責保険・任意保険を使っての治療となりますので、自己負担は無し(0円)となります。

又、全身の骨格の歪みやずれを矯正する治療を行い、全身の気血を整えます。もう治らないとあきらめている腰痛・肩こりをお持ちの方は、是非一度お越し下さい。

 

「地域に根ざした整骨院」


横浜市南区高根町にある交通事故専門治療おおさき整骨院は、今年で開業9年目、おかげ様で地域医療の一端を担わせていただいております。当院では、一人ひとりにの症状あった施術を行う事モットーに、幅広い年齢層の方から支持をいただいております。

横浜市南区高根町にあるおおさき整骨院は、午前中は9時~12時まで、午後は2時30分~7時(交通事故治療は8時)まで受付をしています。

定休日は、水曜と日曜、祝日は基本的に、午後2時まで昼休み無しで受け付けをしています。基本的に予約制ですので、事前に電話かお問い合わせメールで予約をお取りください。(都合により変更)

新患の方は、予約がない場合は15分~30分お待ち頂く場合があります。エキテンの予約は、当日施術が忙しい場合に確認できない場合もありますので、当日予約はお電話でお願いします。

当院へのアクセス情報

所在地〒232-0022 神奈川県横浜市南区高根町3-18-18 アコルデ横浜阪東橋203
予約メール・お電話でのご予約が可能です。
電話番号045-334-7540
休診日水・日曜日